Google

2007年3月23日金曜日

不二家、約2カ月半ぶりに洋生菓子の販売再開

とうとうあの不二家がケーキの販売を始めたよ。山崎パンが衛生指導したから改善されて、安心して買えるのではないか?と思う人が購入していた。お店では通常の商品数の3分の1ぐらいしか販売していないらしい。これからがんばってペコちゃんの信頼を取り戻りてほしいと私は思う。

大手菓子メーカーの不二家は23日、洋生菓子の販売を再開した。消費期限切れ原料の使用など品質問題をきっかけに1月に生産・販売休止に追い込まれて以来、約2カ月半ぶりとなる。桜井康文社長は、主力の数寄屋橋店(東京・中央区)、銀座店(同)に足を運び「道のりは険しいが、商品を通じて一歩一歩信頼を得ていきたい」と決意を述べた。 同日販売を再開したのは、直営、フランチャイズを合わせ221店。開店前に約800あった店舗網のうち61店は閉鎖を決めており、残る約500店の一部も閉鎖される見通し。売り上げ減は避けられず、同社はすでに今期業績を67億円の連結最終赤字に大幅下方修正している。桜井社長は「まず残りの店舗を開けて一般菓子の販売も始め、徐々に事業として再構築する」と語った。ただ、再建には消費者からの信頼回復が不可欠で、その審判をこれから受けることになる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000058-jij-bus_all