Google

2007年5月28日月曜日

ZARDの坂井泉水さん死去

「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARDの坂井泉水さんが27日、入院中の東京都内の病院で脳挫傷のため死去した。40歳だった。所属事務所によると、病院の階段から転落したという。


 レースクイーンを経て、91年にZARDのボーカルとして「Good―bye My Loneliness」でデビュー。同年の「負けないで」が大ヒットし、94年のセンバツ入場行進曲にも選ばれた。その後も「揺れる想い」「君がいない」「Dont you see」などミリオンセラーを連発し、97年のベストアルバム「ZARD BLEND」は累計250万枚を記録した。00年の「Get U’re Dream」はNHKシドニー五輪テーマ曲に選ばれた。テレビやラジオなどにほとんど出演しないことでも知られた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci

え~!!信じられない・・・・。あのZARDの坂井さんが・・・。

ファンとして動揺してしまった・・。ご冥福をお祈りします・・・。



ヒット曲「負けないで」などで知られる人気ポップスグループZARDのボーカル坂井泉水(さかい・いずみ、本名蒲池幸子=かまち・さちこ)さん=写真=が27日午後3時10分、脳挫傷のため東京都新宿区の慶応大病院で死去した。40歳。神奈川県出身。葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は未定。

 昨年6月から子宮頸(けい)がんのため入退院を繰り返していた。所属事務所や警視庁四谷署などによると、26日早朝、病院の非常階段から転落、後頭部を強打した。

 1991年にデビュー。93年の「負けないで」が翌年の選抜高校野球大会開会式の入場行進曲に選ばれたほか、「揺れる想い」「マイフレンド」などが大ヒットした。ZARDでは作詞も担当し、若者を中心に人気を集めていた。